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2022/04/04

ディスプレイ広告(予約型) 全ての代理店のお客様へ提供開始について

  • ディスプレイ広告(予約型)

代理店契約を締結している全ての代理店のお客様へYahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)の提供を開始いたしました。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)(以下、予約型広告と表記)

実施日

2022年4月1日(金)

概要

これまで、予約型広告は一部の代理店にのみ提供しておりましたが、実施日以降は、代理店契約を締結している全ての代理店において、予約型広告がご利用可能になりました。
予約型広告では、Yahoo! JAPANのトップページを中心とした、視認性の高いポジションに掲載されるインパクトの大きい広告商品を提供しておりますので、この機会にぜひご利用ください。

※実施日以降は、前金取引の代理店のお客様も予約型広告の商品を購入いただけるようになりました。
※一部代理店のお客様は、引き続き予約型広告をご利用になれません。

予約型広告について詳細は以下をご覧ください。
・概要
 ディスプレイ広告(予約型)について(ヘルプ)
 前金取引のアカウントで予約型広告を利用する(ヘルプ)

・広告商品について
 セールスシート一覧(エージェンシーポータル)

補足

・前金取引の場合、以下の制約事項がありますのでご注意ください。
(1)以下の商品は購入できません。
 ‐特集・タイアップ広告商品
 ‐クリエイティブ企画商品
(2)移管元、および移管先に予約型広告の利用権限が付与されていても、配信開始前の予約型キャンペーンがある場合はアカウント移管ができません。

・実施日時点ではYahoo!広告 ディスプレイ広告 APIにおける、予約型広告の前金取引に関する機能の提供はありません。
 今後の対応について詳細が決まり次第あらためてお知らせいたします。

・本件に関する詳細は資料「予約型 全代理店開放 対応について」(PDF)をダウンロードしてご確認ください。

「Yahoo!広告 正規代理店オンライン約款」改定のお知らせ

ご契約中の「Yahoo!広告 正規代理店オンライン約款」の内容が一部改定となりましたので、お知らせいたします。
なお、本件につきましては特別な手続きは不要です。

<改定時期>
2022年4月1日

<改定の概要>
・第1条(定義) 第1項の対象サービスに「予約型広告」を追加
・第5条(利用料金) 第2項に「予約型広告」の利用料金に関する定めを追加
・第14条(変更・修正) 「インセンティブの実施の条件に関する契約」の承諾方法関する定めを削除 ※1
・「正規代理店」という名称を「セールスパートナー」へ変更 ※2

※1 契約締結方法は、本契約に付帯する「インセンティブの実施の条件に関する契約」において定めます。
※2 Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラムの名称と同様に、約款上も「セールスパートナー」へ名称を統一いたします。

<改定後約款>
https://s.yimg.jp/images/marketing/portal/paper/promoonline_agency_terms_of_use_advance_notice_20220131.pdf

更新履歴

2022年4月4日:本件の実施完了に伴い記事を更新しました。
2022年2月2日:記事の掲載を開始しました。

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