2024/04/04
オーディエンスカテゴリーレポートの提供を終了いたしました。
Yahoo!広告 ディスプレイ広告
2024年4月3日(水)
「オーディエンスカテゴリーターゲティング」は「オーディエンスリストターゲティング」に統合され、2023年10月に提供を終了しました。
これにより、オーディエンスカテゴリーのレポートに関しても提供を終了いたしました。
パフォーマンスレポート作成画面にて、「基本項目」から以下の項目が削除されました。
以下のいずれかを含む作成済みテンプレートは全て削除されました。
なお、テンプレートの削除には一定の時間がかかる見込みです。
提供終了日当日、テンプレート削除が完了するまでの間は削除対象のレポートは編集できません(エラーが表示されます)。
オーディエンスカテゴリーレポートの過去データが必要な場合は、提供終了日までにレポートをダウンロードして保存しておくなどのご対応をお願いいたします。
※提供終了日以降は、「オーディエンスリストターゲティング」のレポート、およびパフォーマンスデータのみの確認が可能です。