2024/07/09
キャンペーンの「1日の予算」変更時の仕様について改善を実施しました。
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
2024年7月8日(月)
ディスプレイ広告(運用型)においてキャンペーンの「1日の予算」を途中で変更した際に、その日の残り時間で広告掲載可能な予算額を算出する仕様について、以下のとおり改善を実施しました。
変更後の「1日の予算」の金額を基に、その日の残り時間を加味して算出した金額を掲載可能な金額とする
→その日発生したコストは加味しない
変更後の「1日の予算」の金額から、その日発生したコストを差し引いた金額を掲載可能な金額とする
→その日発生したコストが加味される
<新仕様におけるメリット>
ある日の正午頃に「1日の予算」を1万円→2万円に変更した場合(正午時点で発生していたコストは5,000円)
「1日の予算」をすでに発生したコストよりも少ない金額に変更した場合、予算変更後に広告配信は順次停止いたします。
2024年7月9日:本件の実施完了に伴い、記事を更新しました。
2024年6月25日:記事の掲載を開始しました。