2024/07/24
アプリ訴求目的のキャンペーンにて利用できるiOSアプリのSKAdNetwork計測において、2点の機能追加を行いました。
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
2024年7月23日(火)
アプリ訴求目的のキャンペーンにて利用できるiOSアプリのSKAdNetwork計測において、以下2点の機能追加を行いました。
SKAdNetwork計測による広告配信の最適化を利用しているキャンペーンで、入札戦略「コンバージョン数の最大化(目標値あり)」が利用可能になりました。
また、コンバージョン単価の計算に使用するコンバージョン(インストール数)を選択できます。「インストール数(SKAN)」を選択すると、SKAdNetwork計測で取得した「インストール数(SKANクリック経由)」と「インストール数(SKANビュースルー)」をコンバージョン単価の計算に使用して入札戦略による入札価格の調整を行います。
SKAdNetworkで計測した「インストール数」「インストール単価」などの数値を、従来のキャンペーン単位に加えて、広告グループ一単位で確認できるようになりました。 ※キャンペーンでSKAdNetwork計測を設定する必要があります。
■広告グループ一覧
表示項目にSKAdNetwork計測の関連項目を追加可能になりました。
■パフォーマンスレポート
■キャンペーンエディター
広告グループの表示項目にSKAdNetwork計測の関連項目を追加可能になりました。
2024年7月24日:本件の実施完了に伴い、記事を更新しました。また、「SKAdNetwork計測の広告配信の最適化に入札戦略「コンバージョン数の最大化(目標値あり)」を追加(β版)」の記載内容をリリース時の名称にあわせて修正しました。
2024年7月8日:記事の掲載を開始しました。