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2024/08/16

キャンペーン目的「ブランド認知」の広告配信拡大について

  • ディスプレイ広告(運用型)

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、キャンペーン目的「ブランド認知」の広告配信を拡大しました。詳細は以下のとおりです。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日

2024年8月7日(水)より順次配信面を拡大

配信可能な掲載枠の拡大

これまでキャンペーン目的「ブランド認知」の広告は、スマートフォン版Yahoo! JAPANブランドパネル枠とYahoo!ニュース プライムカバー枠のみへの配信でしたが、実施日以降はディスプレイ広告(運用型)のその他の掲載枠にも配信されます。
※ビューアブルインプレッションが計測できない広告掲載面など、一部の掲載枠は配信対象外です。

入稿可能な広告の拡大

掲載枠の拡大に伴い、入稿可能な広告の種類が増加しました。実施日以降、キャンペーン目的「ブランド認知」で入稿可能になる広告は以下のとおりです。

広告タイプ 広告のサイズ
バナー(画像) 全てのサイズが入稿可能です。詳しくは以下の入稿規定を参照してください。

バナー(画像)-運用型

バナー(動画) 全てのサイズが入稿可能です。詳しくは以下の入稿規定を参照してください。

バナー(動画)-運用型

レスポンシブ(画像) 全てのサイズが入稿可能です。詳しくは以下の入稿規定を参照してください。

レスポンシブ(画像)-運用型

レスポンシブ(動画) アスペクト比1:1および16:9が入稿可能です。詳しくは以下の入稿規定を参照してください。

レスポンシブ(動画)
カルーセル

アスペクト比1:1の画像が入稿可能です。詳しくは入稿規定を参照してください。

カルーセル -運用型

テキスト

文字数など詳しくは入稿規定を参照してください。
テキスト

本件により配信可能な広告掲載枠や広告タイプが増え、広告掲載機会の拡大が期待できます。ぜひご利用ください。

従来の広告掲載枠のみに配信したい場合

実施日以降も従来の広告掲載枠のみに配信したい場合は、プレイスメントターゲティングで以下のURLを配信対象に指定してください。

プレイスメントターゲティングの設定方法は以下のヘルプを参照してください。
プレイスメントターゲティング

補足

  • キャンペーン目的が「ブランド認知」の場合、1日の予算を5万円以上に設定する必要があります。この仕様は実施日以降も変更ありません。
  • 本件について詳細は以下の資料をダウンロードしてご確認ください。
    資料をダウンロード

更新履歴

2024年8月16日 入稿可能な広告に「テキスト」を追加しました。
2024年8月8日  本件の実施に伴い記事を更新しました。
2024年7月16日 本記事の掲載を開始しました。

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