2024/08/16
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、キャンペーン目的「ブランド認知」の広告配信を拡大しました。詳細は以下のとおりです。
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
2024年8月7日(水)より順次配信面を拡大
これまでキャンペーン目的「ブランド認知」の広告は、スマートフォン版Yahoo! JAPANブランドパネル枠とYahoo!ニュース プライムカバー枠のみへの配信でしたが、実施日以降はディスプレイ広告(運用型)のその他の掲載枠にも配信されます。
※ビューアブルインプレッションが計測できない広告掲載面など、一部の掲載枠は配信対象外です。
掲載枠の拡大に伴い、入稿可能な広告の種類が増加しました。実施日以降、キャンペーン目的「ブランド認知」で入稿可能になる広告は以下のとおりです。
広告タイプ | 広告のサイズ |
---|---|
バナー(画像) | 全てのサイズが入稿可能です。詳しくは以下の入稿規定を参照してください。 バナー(画像)-運用型 |
バナー(動画) | 全てのサイズが入稿可能です。詳しくは以下の入稿規定を参照してください。 バナー(動画)-運用型 |
レスポンシブ(画像) | 全てのサイズが入稿可能です。詳しくは以下の入稿規定を参照してください。 レスポンシブ(画像)-運用型 |
レスポンシブ(動画) | アスペクト比1:1および16:9が入稿可能です。詳しくは以下の入稿規定を参照してください。 レスポンシブ(動画) |
カルーセル |
アスペクト比1:1の画像が入稿可能です。詳しくは入稿規定を参照してください。 |
テキスト |
文字数など詳しくは入稿規定を参照してください。 |
本件により配信可能な広告掲載枠や広告タイプが増え、広告掲載機会の拡大が期待できます。ぜひご利用ください。
実施日以降も従来の広告掲載枠のみに配信したい場合は、プレイスメントターゲティングで以下のURLを配信対象に指定してください。
プレイスメントターゲティングの設定方法は以下のヘルプを参照してください。
プレイスメントターゲティング
2024年8月16日 入稿可能な広告に「テキスト」を追加しました。
2024年8月8日 本件の実施に伴い記事を更新しました。
2024年7月16日 本記事の掲載を開始しました。