2025/04/10
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、サイトカテゴリーターゲティングの提供を終了しました。提供終了は、機能的に類似するプレイスメントターゲティングとの使い分けに迷いやすい状況を改善し、各ターゲティングの利用用途を明確にすることを目的としています。お客様にはご不便をおかけいたしますが、さらなるサービス向上のためご理解とご協力をお願いいたします。
提供終了は段階的に実施しました。スケジュールの詳細は以下のとおりです。
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
サイトカテゴリーターゲティングの以下の機能を終了しました。
サイトカテゴリーターゲティングの機能を全て終了しました。
サイトカテゴリーターゲティングを利用していた場合は、以下のターゲティングへの設定変更をご検討ください。
2025年4月10日 サイトカテゴリーターゲティングの提供終了に伴い記事を更新しました。
2025年1月16日 サイトカテゴリーターゲティングの提供終了日が決定しました。
2024年10月4日 新規設定、編集機能の終了に伴い記事を更新しました。
2024年8月6日 本記事の掲載を開始しました。