ここから本文です

公式SNSアカウント

最新情報を配信中

2024/08/07

ユーザーボイスから考えるジェンダー表現――世界の動向や、企業に求められることとは?

  • ガイドライン・規約
  • マーケティング情報

性別に対するステレオタイプは「ジェンダーバイアス」と呼ばれ、男女の性別に応じた役割の固定、思い込みや先入観などが、性別に対する社会的な差別や偏見、性的マイノリティー等の人々への差別や偏見などを助長するものとして昨今注目を集めています。

ジェンダーをとりまく世界的な動向をはじめ、Yahoo!広告に日々寄せられているユーザーボイスの中から、ジェンダー表現に関する声を取り上げ、広告制作における対策のポイントを探ります。

▼詳細はこちら▼
ユーザーボイスから考えるジェンダー表現――世界の動向や、企業に求められることとは?

本文はここまでです このページの先頭へ

このページの先頭へ戻る