ここから本文です

公式SNSアカウント

最新情報を配信中

2024/12/12

【最新事例の紹介】ロッテ:LINE公式アカウントの配信にYahoo!広告オーディエンス連携」を先行活用

  • 検索広告
  • ディスプレイ広告(予約型)
  • ディスプレイ広告(運用型)
  • マーケティング情報

事例の詳細はコチラから

菓子メーカー大手の株式会社ロッテは、2017年からLINE公式アカウントを活用し、約1350万人(2024年9月現在)の友だちとコミュニケーションを図っています。

より適切な情報を友だちに届けたいという思いから、2024年2月より、LINEヤフーが提供を始めている「Yahoo!広告オーディエンス連携β版」機能を導入。

このデータを基に、LINE公式アカウントのメッセージ内容ごとに興味関心が高い友だちに配信した結果、従来のLINEで応募でのユーザーアンケートを基にした配信と比較して、クリック率が大幅に向上し、最大で5倍に達しました。

今回の施策ついて、同社マーケティング本部 情報クリエイティブ部 コミュニケーション戦略課の茅野氏と佐藤氏に話を聞きました。

事例の詳細はコチラから

本文はここまでです このページの先頭へ

このページの先頭へ戻る