2025/03/14
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、複数のキャンペーン間で1日の予算を共有できる「キャンペーン間の共有予算」機能を提供しました。また、共有予算レポートも利用可能です。
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
2025年3月13日(木)
「1日の予算」をアカウント内の複数のキャンペーンで共有する機能です。キャンペーンを横断して予算を設定できるため、多数のキャンペーンを運用している場合、適切な予算管理ができます。
共有予算ごとの累計コストやインプレッション数、クリック数などを出力できる共有予算レポートを提供します。このレポートを活用すると、共有予算単位でどの程度予算を消化しているか、広告が配信されているかを確認できます。
共有予算では各キャンペーンの予算配分をコントロールできません。そのため1つのキャンペーンが1日の共有予算額の多くを使い、他のキャンペーンは広告配信が少なくなるなど、差が生じる可能性があります。
2025年3月14日 本件の実施完了に伴い記事を更新しました。
2025年3月6日 本記事の掲載を開始しました。