2025/05/14
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において「リワードフォーマット」の配信を拡大します。
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
2025年5月1日(木)以降順次配信
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、広告を視聴したユーザーがウェブサイトやアプリ内で利用可能なインセンティブを得られる広告形式「リワードフォーマット」の配信を拡大します。
リワードフォーマットでの広告配信は、これまでLINEファミリーアプリやLINE広告ネットワークのみでした。今後はLINEヤフーのサービスやLINEヤフー以外のパートナーサイトやアプリにもリワードフォーマットでの配信を行います。この変更により、広告の配信先がさらに広がり、より多くの配信機会が見込めます。なお、リワードフォーマットの配信枠は順次追加予定です。
リワードフォーマットは全画面で広告表示可能です。視聴完了率も高く、特にアプリインストール訴求目的やブランド認知拡大目的で、効果的な広告配信を期待できます。
※掲載イメージ
2025年5月14日 配信開始に伴い記事を更新しました。
2025年4月17日 本記事の掲載を開始しました。