2025/07/17
以前よりお知らせしていたサーチキーワードターゲティングの提供終了について、自動移行を含めた日程が決定しました。詳細は以下でご確認ください。
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
実施を予定している内容および日程は以下のとおりです。
※日程はいずれも予定のため、変更になる場合があります。
サーチキーワードターゲティングの配信を継続中のお客様は、なるべくすみやかにオーディエンスリストターゲティングへの移行をご検討ください。移行について、詳しくは以下を参照してください。
サーチキーワードリストの移行機能について
提供終了に先がけ、直近で配信実績のあるサーチキーワードリストの一部について、自動移行を実施します。また、自動移行の対象外となるサーチキーワードリストでは終了処置を実施します。
自動移行および終了処置の概要は以下のとおりです。移行の条件など、詳細は「補足」欄の資料を参照してください。
条件 | 実施内容 | |
---|---|---|
自動移行 | ・直近で配信実績がある ・広告グループに関連付けられたオーディエンスリストが、移行後も上限以内 |
サーチキーワードリストを「高度なセグメント」リストに変換したうえで、同じ広告グループにオーディエンスリストターゲティングとして再設定。同時に、サーチキーワードリストの関連付けを削除 |
終了処置 | ・直近で配信実績がない ・配信実績はあるが、広告グループまたはアカウント全体のオーディエンスリスト数が上限を超えている |
広告グループから関連付けを削除したうえで、その広告グループの配信設定をオフに変更 |
お客様のアカウントで、いつ自動移行および終了処置が実施されるかはお答えできません。ご了承ください。
この件の詳細は、以下の資料をダウンロードしてご確認ください。
資料をダウンロード