ここから本文です

公式SNSアカウント

最新情報を配信中

2019/01/30

Yahoo!広告 コンバージョン測定補完機能について

  • ディスプレイ広告(運用型)
  • 検索広告

本資料では、Yahoo!広告 検索広告およびYahoo!広告 ディスプレイ広告の「コンバージョン測定補完機能」についてご紹介しています。

■概要

ブラウザー各社のセキュリティー機能強化の影響を受け、Yahoo!広告のコンバージョン計測が正しく行われない可能性があります。
そのため、当資料ではコンバージョン計測の補完機能として、「サイトジェネラルタグ・コンバージョン測定補完機能タグ」と「自動タグ設定」「ローカルストレージを利用したコンバージョン測定補完設定」について説明いたします。

■導入手順書のダウンロード

以下のリンクより、導入手順書をダウンロードいただけます。

ダウンロード


■更新履歴

(2020年8月28日更新)
手順書を更新いたしました。

(2019年8月8日更新)
手順書を更新いたしました。

(2019年3月6日更新)
以下お知らせページにてお伝えしましたとおり、Yahoo!タグマネージャー「タグカタログ」の提供を開始いたしました。それに伴い、導入手順書内の「タグカタログ」に関する操作(P.17-18、29-30、32)が実施可能になりました。

https://portal.yadui.business.yahoo.co.jp/agencyportal/659778/index.html

また、「サイトジェネラルタグ」は広告管理ツールから取得できるようになりました。
取得方法などの詳細は以下のヘルプページをご参照ください。
コンバージョン測定の補完機能について

上記の点にご留意のうえ、導入手順書をご利用ください。

本文はここまでです このページの先頭へ

このページの先頭へ戻る