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2020/09/02

自動運用ルール機能追加について

  • 検索広告

 検索広告において、広告運用を定期的に実行できる自動運用ルール機能を
 追加いたします。

 自動運用ルールは、お客様が設定した運用ルールに基づいて、効果の高い
 検索クエリーをキーワードに追加したり、入札価格を変更したりする広告
 運用を定期的に自動実行する機能です。
 アカウント、キャンペーンや広告グループに関連付けを行い、設定した条
 件に合致した場合に目的とする動作(キーワードの追加や入札価格の変更
 など)が行われます。

 これまでお客様が蓄積してきた経験や広告運用のノウハウをルール化し、
 運用ルールとして設定できます。そのルールに基づいて広告運用が自動実
 行されるため、運用にかかっていた時間が削減されます。

 自動運用ルールご利用のメリットや設定例などは、こちらの資料をご参照ください。
 Yahoo!広告 検索広告 自動運用ルール(PDF)

■ 対象サービス:

 検索広告

■ 実施日(予定):

 2020年9月9日(水)
 ※日程は変更になる場合があります。

■ 注意事項:

 アカウントの配信設定がオフの場合、自動運用ルールは実行されません。
 また、設定した条件に合致する入稿アイテムのうち、ステータスや実績が
 以下3点全てを満たすものが変更対象となります。
 ・その入稿アイテム自体の配信設定がオンである
 ・その入稿アイテムの上位階層(キーワードであれば、広告グループと
  キャンペーン)の配信設定が全てオンである
 ・条件の集計期間に、その入稿アイテムのインプレッション数が1以上ある

■ 文書管理番号:

MSCJ-FY20-2074

■ 更新履歴:

2020年9月2日更新:自動運用ルールご利用のメリットや設定例などの資料を追加

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