Yahoo!広告 スクリプト「スタートアップセミナー」レポート
2023年2月15日にリリースされた新機能「Yahoo!広告 スクリプト」。今回は、3月3日に開催された、 Yahoo!広告 スクリプトの機能の詳細や…
「Yahoo! JAPAN 媒体資料」 最新版のお知らせ(2023年3月改訂版)
2023年3月改訂版「Yahoo! JAPAN 媒体資料」を公開いたしました。 2022年1月~12月の数値をもとに内容を更新。メディアとしてのYah…
成功事例を探しに行こう。「Yahoo! JAPAN MARKETING DAY 2023」
2023年1月25日開催のオンラインイベント「Yahoo! JAPAN MARKETING DAY 2023」。 Yahoo!マーケティングソリューシ…
【記事公開】サーチリフト調査で判明! 動画広告と検索行動の相関関係
本稿はヤフーの動画広告と検索行動の相関をサーチリフト調査によって分析した事例です。 2022年7月から9月に展開した「大阪ガスの電気 電気基本料金3ヶ…
クリエイティブにおける意思決定にAIを活用。IDベース基盤の新サービスも発表
【イベントレポート】2022年6月10日に実施した、デジタルマーケター向けのオンラインイベント「Yahoo! JAPAN MARKETING CONF…
日産自動車~MASS MATRIXで実現するファネル戦略
事例のご紹介デジタル領域で潜在層を捉えていくことを最重要課題とし、「お客様が適切だと思うタイミングで、適切なコンテンツを届け続けたい」と語る、日産自動…
【記事掲載】DIGIDAY「脱皮できない蛇は滅びるしかない」ヤフーのデータマーケティング進化論
cookieレス時代の今、急速に変化しているマーケティング環境。ヤフーとしては、いま何を準備しているのか? データビジネス部門の責任者を務めるテクノロ…
【データマーケ】よく分かる「第一想起」~ Yahoo! JAPAN第一想起分析
「Yahoo! JAPANが考える、Withコロナ時代のデータマーケティングとは?」のシリーズ企画。基本的な考え方から、第一想起のポイントであるミドル…