パフォーマンスデータの表示変更について
広告管理ツール、キャンペーンエディターの一覧画面におけるパフォーマンスデータの表示変更を実施しました。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ広…
一部レポートの複数アカウント指定終了と、データ集計期間の変更について
Yahoo!広告の一部パフォーマンスレポートについて、お客様のご利用状況を踏まえ、MCCアカウントによる複数アカウントを指定したレポート作成を終了しま…
(終了)システムメンテナンスのお知らせ(2024/8/24実施予定)
システムメンテナンスを実施いたしました。 対象サービス Yahoo!広告 検索広告 Yahoo!広告 検索広告(ショッピング) Yahoo!広告 ディ…
最適化アルゴリズムの仕様変更について
コンバージョン数の最大化を最適化ポイントとしているキャンペーン目的において、個別クリック単価を利用している場合の配信仕様を一部変更しました。 対象サー…
キャンペーン目的「ブランド認知」の広告配信拡大について
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、キャンペーン目的「ブランド認知」の広告配信を拡大しました。詳細は以下のとおりです。 対象サービス…
LINE Creative Lab におけるAdobe Express機能の利用開始について
LINE Creative Labで提供しているAdobe Express機能が、Yahoo!広告 ディスプレイ広告向けの画像作成においても利用可能と…
Yahoo!広告 スクリプト 機能追加のお知らせ
Yahoo!広告 スクリプトにおいて、多くのご要望をいただいていた以下の機能に対応しました。 対象サービス Yahoo!広告 検索広告Yahoo!広告…
SKAdNetwork計測に関する機能追加のお知らせ 第二弾
アプリ訴求目的のキャンペーンにて利用できるiOSアプリのSKAdNetwork計測において、2点の機能追加を行いました。 対象サービス Yahoo!広…
Yahoo!広告の効果を上げるためのおすすめ運用手法「六連」| アップデート情報
近年のプライバシー保護規制強化の流れを踏まえ、Yahoo!広告では「コンバージョン測定の補完機能」の導入を推奨しております。これに伴い、「コンバージョ…
動的ディスプレイ広告 商品閲覧履歴のないユーザーへの配信 正式提供開始のお知らせ
動的ディスプレイ広告において、2023年11月15日よりベータ版として提供している、商品閲覧履歴のないユーザーにも配信する機能の正式提供を開始いたしま…