【運用型の効果的な利用のために③】インプレッションシェアの改善
「YDN」から「ディスプレイ広告(運用型)」への移行において、効果的な利用のために "覚えてほしいポイント"を6回連載で掲載いたします。 第3回目は「…
【事例】資格試験講座のアガルート | 自動入札が獲得効率アップのポイントに
司法試験や行政書士などオンライン上で資格試験講座を展開する株式会社アガルート様の運用型活用事例です。おうち時間を使った学習ニーズの高まりに対応するため…
【運用型の効果的な利用のために②】 自動入札の導入
「YDN」から「ディスプレイ広告(運用型)」への移行において、効果的な利用のために "覚えてほしいポイント"を6回連載で掲載いたします。 第2回目は「…
【運用型の効果的な利用のために①】アカウント構造の見直し
「YDN」から「ディスプレイ広告(運用型)」への移行において、効果的な利用のために "覚えてほしいポイント"を6回連載で掲載いたします。 第1回目は「…
【事例資料公開】ディスプレイ広告(運用型)移行への取り組み
Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報(ブログ記事)のご案内です。 御社のマーケティング活動にお役立てください。 【事例資料公開】ディスプレ…
KaizenPlatformとYahoo! JAPANが、動画マーケティングを強力サポート!
「動画広告はハードルが高い」と二の足を踏んでいる広告主の皆様もいらっしゃるのではないでしょうか。ヤフーでは、動画広告のクリエイティブ制作を支援していま…
Yahoo!JAPAN スマートフォン版ブランドパネル アプリ面への配信について
2020年11月に新たに「Yahoo!JAPAN スマートフォン版ブランドパネル アプリ面」への配信が可能となりました。 詳細は以下資料をご確認くださ…
【事例】 株式会社好日山荘/株式会社PLAN-B | ディスプレイ広告(運用型)移行への決め手は "目的別配信"
『次に登る日を、もっと好い日に。』をタグラインに、登山・アウトドアを楽しむアイテムを取り扱う株式会社好日山荘(こうじつさんそう)様。Webプロモーショ…
【事例】 ASUE株式会社 | ディスプレイ広告(運用型)移行でコンバージョン数が2倍に!
顧客のビジネスに寄り添ったきめ細やかなコンサルティングが強みのASUE株式会社様。ディスプレイ広告(運用型)への移行でCV数は2倍、CPAは20%減少…
【事例】「新ゲームセグメント」登場! ターゲットユーザーの獲得効率を改善(Lilith Games / 株式会社サイバーエージェント)
Lilith Gamesは、スマートフォンゲームアプリ「Rise of Kingdoms ―万国覚醒―(RoK、ライキン)」の日本向けリリースのプロモ…