【8/6開催】広告マーケティング事業におけるDE&Iセミナー
平素はLINE広告・Yahoo!広告をご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、広告マーケティング事業における「DE&I(ダイバーシ…
広告グループへの登録項目の上限数変更
ディスプレイ広告において、広告グループに登録できる項目の上限数を変更しました。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型) …
インタースティシャル広告の掲載面拡大について
対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ広告 実施日 2025年7月22日(火) 概要 ディスプレイ広告において、インタースティシャル広告の掲載面…
レポートへのトラッキングURL情報追加について
ディスプレイ広告において、一部の広告タイプで取得できていなかったトラッキングURLの情報をパフォーマンスレポートで表示できるようになりました。 対象サ…
スマートフォン版ブランドパネルに1:1レスポンシブ (画像)を追加
スマートフォン版ブランドパネル枠にレスポンシブ(画像)のアスペクト比1:1を新たに追加します。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用…
データ利用における未成年者の保護とは|Yahoo!広告が目指す、より安心で安全な広告配信
Yahoo!広告では、未成年者のデータに関しては特に配慮が必要としており、利用の適正化に努めています。保護が必要である理由やどのような規定を設けている…
ビジネスIDの統合に関するお知らせ
LINEヤフーでは、法人向けサービスで提供している「Yahoo! JAPANビジネスID」と「LINEビジネスID」を統合し「ビジネスID」に変更する…
サーチキーワードターゲティングの提供終了と自動移行について
以前よりお知らせしていたサーチキーワードターゲティングの提供終了について、自動移行を含めた日程が決定しました。詳細は以下でご確認ください。 …
「Yahoo!防災速報」アプリへの広告配信開始のお知らせ
「Yahoo!防災速報」アプリにディスプレイ広告(運用型)の広告配信が可能になります。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型) 実…
重要視すべきは指名検索ユーザー!新たなマーケティング手法B.query活用のススメ
ユーザーがブランド名や商品名、サービス名など、特定の固有名詞で検索することを指す「指名検索」。指名検索をしているユーザーは、すでに興味関心が顕在化して…