オーディエンスカテゴリーターゲティングの移行と提供終了について
ディスプレイ広告において、設定済みのオーディエンスカテゴリーターゲティングをオーディエンスリストターゲティングへ移行し、オーディエンスカテゴリーターゲ…
合併に伴うプライバシーポリシー同意画面の掲出について
LINEとヤフーの合併に伴い、プライバシーポリシーを改定・統合します。あわせて、Yahoo! JAPANのログインユーザーを対象にプライバシーポリシー…
LINEアプリへ動画広告を配信
ヤフーとLINEとの取り組みの一環として、以前よりLINEアプリの掲載面にディスプレイ広告(運用型)を配信しておりますが、今回新たに動画広告の配信を開…
【リリース!】潜在層を捉える ニュース閲覧ターゲティング活用書
月間170億PV・配信ニュース本数7,500本/日のYahoo!ニュースを活用してまだ見ぬ潜在顧客へアプローチできる新たな手法「ニュース閲覧ターゲティ…
LINE VOOMを配信先に追加
ヤフーとLINEとの取り組みの一環として、LINEサービスの一部の広告枠にディスプレイ広告(運用型)を配信しております。今回、新しい配信先としてLIN…
コンテンツキーワードターゲティング対象掲載面の拡大
ディスプレイ広告(運用型)においてコンテンツキーワードターゲティングが可能な掲載面を拡大しました。今までは、コンテンツキーワードターゲティングが可能な…
iOS 17のプライベートブラウズにおけるコンバージョン測定の制限について
今秋、Apple社から提供開始予定のiOS 17におきまして、広告を表示するユーザーがSafariでプライベートブラウズを有効にしている場合、ディスプ…
画像追加時に自動圧縮されるピクセルサイズの条件変更
画像追加時に自動圧縮されるピクセルサイズの条件を、以下の通り変更しました。 (変更前)縦横どちらかが2000pxを超える場合 (変更後)縦横どちらかが…
オーディエンスリスト「デフォルト」の提供終了と移行について
デフォルトのオーディエンスリストの提供を終了いたしました。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型) 実施日 2023年9月5日(火…
オプトアウト(行動ターゲティング広告の無効化)機能におけるインフォメーションアイコンのデザイン変更
インターネットユーザー自身が行動ターゲティング広告を無効化(オプトアウト)できる機能として広告内にインフォメーションアイコンを設置しています。このイン…