【リリース】広告クリエイティブの2023年6-7月トレンドをチェック!
「CREATIVE TREND」はYahoo! JAPAN、LINEの両社で配信された広告クリエイティブを参考にトレンドを抽出した資料です。2023年…
オーディエンスリスト(条件)の新規作成終了と提供終了までのスケジュール
ディスプレイ広告(運用型)において、オーディエンスリスト(条件)の提供を終了しました。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型) オ…
MCCアカウント 複数階層構造での設定に対応
Yahoo!広告においてMCCアカウントを複数の階層構造で設定できるように機能改善を実施しました。 対象サービス Yahoo!広告 検索広告Yahoo…
オーディエンスリスト(カスタム)の提供終了について
ディスプレイ広告において、オーディエンスリスト(カスタム)の提供を終了いたしました。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ広告 提供終了日 2…
インプレッションシェア損失率の厳密化について
入札価格を自動調整する入札戦略を設定している場合を対象に、「インプレッションシェア損失率」(予算またはランク) を変更しました 。 対象サービス Ya…
アドパーソナライズセンター公開のお知らせ
このたび、Yahoo! JAPANをご利用のお客様向けに、行動ターゲティング広告に利用される情報を管理できる「アドパーソナライズセンター」を公開いたし…
【8/24 (木) 開催】 Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型) 「拡張クリック単価」活用セミナー
8月24日 (木) 、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型) 「拡張クリック単価」活用セミナーを開催いたします。 2023年7月、ディスプレイ広…
拡張クリック単価の仕様変更
入札戦略を「個別クリック単価」から「拡張クリック単価」に変更、または「拡張クリック単価」から「個別クリック単価」に変更する場合、広告グループ個別に設定…
コンバージョンのインポート機能の提供について
ウェブサイト外で発生したコンバージョンのデータをインポートする機能を、広告管理ツールで提供開始しました。コンバージョンのインポート機能はYahoo!広…
ウェブ掲載面でのSKAdNetwork計測対応開始について
iOSアプリのSKAdNetwork計測において、SKAdNetwork for Web Ads(ウェブ掲載面のアプリ訴求広告に対応するSKAdNet…