広告管理ツール「合計」行の表示改善
各種一覧画面の上部に表示される「合計」行の表示を改善しました。 対象サービス Yahoo!広告 検索広告 実施日 2025年2月19日(水) 概要 広…
パフォーマンスレポート作成画面の改善
パフォーマンスレポート作成画面の利便性向上のため改善を実施しました。 対象サービス Yahoo!広告 検索広告 Yahoo!広告 ディ…
動的ディスプレイ広告 「商品閲覧履歴のあるユーザーにのみ配信」の提供終了について
動的ディスプレイ広告のオーディエンスリストターゲティングにおいて、「商品閲覧履歴のあるユーザーにのみ配信」の提供を終了いたしました。以下の詳細をご確認…
LINEサービスへの広告配信追加について
Yahoo!広告とLINE広告との取り組みの一環として、LINEサービスへの広告配信に追加を行いました。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ…
年齢による制限が必要な商品・サービスの広告配信制御について
ディスプレイ広告では、年齢による制限が必要な商品・サービスの広告に対して、新たな配信制御を開始しました。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ…
新生活シーズンに向けて!検索データから読み解くユーザー動向
新たな生活を始める人が多い新年度に向けて、これから特に興味関心が高まる「引っ越し」関連の情報について、2024年のYahoo!検索のデータをもとにした…
動的ディスプレイ広告のフィード項目「ItemID」文字数上限引き上げのお知らせ
広告運用の利便性向上を目的とし、動的ディスプレイ広告のフィード項目「ItemID」に入稿可能な文字数の上限を引き上げました。 対象サービス Yahoo…
【記事】Yahoo!広告の透明性確保|無効トラフィック対策で広告主を守る
近年、広告主の間で「無効トラフィック」への認知度が急速に高まっています。JICDAQによるデジタル広告課題意識調査によると、無効トラフィックの「ワード…
オークションランクの構成要素における指標の変更について
対象サービス Yahoo!広告 検索広告 実施期間 2025年1月から適用開始、2025年2月4日(火)に適用完了 概要 Yahoo!広告 検索広告に…
新パラメーター導入のお知らせ
検索広告において、新しいパラメーターを導入しました。 対象サービス Yahoo!広告 検索広告 実施日 2025年2月5日(水) 概要 ウェブコンバー…