安心安全な広告への取り組み|Yahoo!広告のブランドセーフティ対策
違法なWebサイトやアダルトサイトなどの"不適切なコンテンツを含む広告掲載面"に広告が掲載されるのを防ぎ、広告主のブランドを守り保護するなど、「ブラン…
ファビコンアセットの提供開始について
ウェブサイトの内容を示すロゴを広告に表示する「ファビコンアセット」の提供を開始しました。 更新履歴 2025年4月3日 ファビコンアセットの掲載を開始…
2025年度上半期のLINEヤフー Partner ProgramのSales Partner認定に関わる認定ロゴデータの展開とパートナー様からのプレス用原稿フォーマット
2025年度上半期認定(測定期間:2024年10月~2025年3月)のLINEヤフー Partner ProgramのSales Partner認定に…
「広告取扱基本規定」改定のお知らせ(2025/4/1適用開始)
対象サービス Yahoo!広告 適用開始日 2025年4月1日(火) 改定理由・改定内容 今後の機能リリースに向け、以下の条項を追加しました。 第14…
2025年度下期_LINEヤフー Partner Program Sales Partner認定のご案内
Sales Partner各位 2025年度下半期(測定期間:2025年度上半期)のLINEヤフー Partner ProgramのSales Par…
オーディエンスリスト「高度なセグメント」にURLを追加
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のオーディエンスリスト「高度なセグメント」に、URLの登録ができるようになりました。URLを登録すると、Y…
入稿可能な文字の追加とファイル操作等における仕様変更について
入稿可能な文字の追加とファイル操作等における仕様を変更しました。 対象サービス Yahoo!広告 検索広告 Yahoo!広告 ディスプレイ広告 実施日…
オーディエンスリストターゲティングの機能変更について
ディスプレイ広告のオーディエンスリストターゲティングにおいて、以下の変更を実施しました。 更新履歴 2025年3月17日 予約型における追加カ…
プライバシーを考慮した広告におけるデータ利活用とは?
Yahoo!広告および当社が別途定めるマーケティングサービスにおいて、データを利用するときに適用される「広告データ利用基準」をご存じでしょうか? 本基…
キャンペーン間の共有予算機能の提供について
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、複数のキャンペーン間で1日の予算を共有できる「キャンペーン間の共有予算」機能を提供しました。また…