【資料】オーディエンスリスト「広告アクションユーザー」について
2024年5月15日にリリースしたオーディエンスリスト「広告アクションユーザー」について、リリース背景や導入メリットの詳細、機能活用例、効率よく配信す…
【リリース!】潜在層を捉える ニュース閲覧ターゲティング活用書
月間170億PV・配信ニュース本数7,500本/日のYahoo!ニュースを活用してまだ見ぬ潜在顧客へアプローチできる新たな手法「ニュース閲覧ターゲティ…
業種別 画像解析クリエイティブガイド
ヤフー広告の膨大なデータをAIが学習し、広告効果が良い(悪い)バナークリエイティブの特徴を業種別、アスペクト比別にまとめました。人の目では気付き辛いク…
【リリース】Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)クリエイティブPDCA手法
広告効果の最大化のためには、クリエイティブの最適化が欠かせません。この資料では、クリエイティブの制作や出稿、実績の振り返りを効率よく行うことで、最適な…
【リリース】新しい訴求軸の手がかりに!検索キーワード分析からまとめた「Yahoo! JAPAN ユーザー層カタログ」
「ヤフーだからこその提案がほしい」という要望にお応えし、実際に今ヤフーで検索されているキーワードから複数のユーザー層を可視化しました。 ライフスタイル…
【リリース】ヤフー独自の強みを他媒体比で紹介「クリイエイティブ視点から見るメディアとディスプレイ広告の特徴」
本資料では、"ヤフー独自の強み"を詳しく知らない広告主様に向けて、広告フォーマットを他媒体と比較することで、Yahoo! JAPANの掲載面・メディア…
Yahoo!広告 ロードマップ資料(2021年度第一四半期)
Yahoo!広告の検索広告とディスプレイ広告の2021年第一四半期ロードマップ資料を公開いたします。 今後の方針について記載しておりますので、ぜひご一…
2021年度【セールスパートナー(★認定)】について
「2021年度 セールスパートナー(★認定)」の概要/認定基準をお知らせします。 ※セールスパートナー(旧:正規代理店)のなかで一定の売上基準を満たし…
【シリーズ】ディスプレイ広告の効果を可視化「Yahoo! JAPAN コンバージョンリフト調査」
「ラストクリックコンバージョンだけでは、ディスプレイ広告の正しい評価ができない」という課題に対し、Yahoo! JAPANではコンバージョンまでの広告…
【運用型の効果的な利用のために④】動画広告
「YDN」から「ディスプレイ広告(運用型)」への移行において、効果的な利用のために "覚えてほしいポイント"を6回連載で掲載いたします。 第4回目は「…