Moat Analyticsサービス終了に伴うYahoo!広告 ディスプレイ広告の対応について
効果測定認定パートナー「Moat Analytics」のサービス終了に伴うディスプレイ広告への影響についてお知らせいたします。 対象サービス Yaho…
「画像アセット」機能の効果とは?企業の成果や代理店に聞く活用のポイントを紹介
Yahoo!広告 検索広告の広告表示アセット機能の一つ「画像アセット」。テキストだけでなく画像を表示することでどのような効果があるのか。活用している企…
思い出の花束を残したい!ニーズを捉えた「検索広告」運用でROAS 1,000%を記録
贈り物の大切な花束を特殊なドライフラワーや押し花アートに加工して、半永久的に保存するサービスを提供するシンフラワー。2020年から活用を開始した「Ya…
「Yahoo!広告 検索広告」の効果とは?実際に活用している企業・店舗の声を紹介
Yahoo! JAPANの検索結果画面に広告を出稿できるサービスである「Yahoo!広告 検索広告」は、さまざまな企業・店舗にご活用いただいています。…
2025年度上期_LINEヤフー Partner Program Sales Partner 認定のご案内
Sales Partner各位 2025年度上半期(測定期間:2024年度下半期)のLINEヤフー Partner Program Sales Par…
画像・動画の入稿仕様変更について
ディスプレイ広告において、画像や動画の入稿仕様を変更しました。本変更により、画像および動画の入稿における制約が緩和されるため、より広告の運用がしやすく…
Yahoo!広告の推奨運用手法「六連プラス」|アップデート情報
Yahoo!広告の推奨運用「六連(ろくれん)」のアドバンスト版、「六連プラス」の最新情報のご紹介です。 2024年8月にディスプレイ広告(運用型)の推…
ユーザーや広告主にとって、最適な広告フォーマットにするために
ユーザーにより良い広告体験を提供するための広告の実装(表示)観点でのLINEヤフーの取り組みとは? 広告実装ガイドラインや実際の取り組みの概要について…
異なる期間のパフォーマンスデータを比較する機能について
対象サービス Yahoo!広告 検索広告 対象ツール 広告管理ツール 実施日 2024年9月11日(水) 概要 キャンペーン・広告グループの一覧画面に…
オーディエンスリスト「広告アクションユーザー」 機能改善のお知らせ
オーディエンスリスト「広告アクションユーザー」において、「広告アクションデータソース」で設定可能なキャンペーン数を拡大しました。 対象サービス Yah…