キャンペーン目的「ブランド認知」の広告配信拡大について
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)において、キャンペーン目的「ブランド認知」の広告配信を拡大しました。詳細は以下のとおりです。 対象サービス…
検索連動型ショッピング広告 商品フィード項目「ブランド」の表示終了について
検索連動型ショッピング広告における商品フィード項目「ブランド」について、お客様のご利用状況を鑑み、広告上の表示を終了しました。 対象サ…
ユーザーボイスから考える|広告におけるDE&Iのために必要なこととは
Yahoo!広告にはユーザーの皆さまから日々、広告に関するご意見やご感想が寄せられています。今回はその中からDE&I(ダイバーシティ・エクイテ…
商品フィードの項目変更について
検索広告(ショッピング)で利用する商品フィードにおいて、「クーポン」項目を追加しました。自社ECサイトで割引などのクーポンに対応している場合、商品情報…
LINE Creative Lab におけるAdobe Express機能の利用開始について
LINE Creative Labで提供しているAdobe Express機能が、Yahoo!広告 ディスプレイ広告向けの画像作成においても利用可能と…
ユーザーボイスから考えるジェンダー表現――世界の動向や、企業に求められることとは?
性別に対するステレオタイプは「ジェンダーバイアス」と呼ばれ、男女の性別に応じた役割の固定、思い込みや先入観などが、性別に対する社会的な差別や偏見、性的…
【Yahoo!広告 スクリプト】アセットレポートの自動出力による運用効率化
「レスポンシブ検索広告」の広告効果を最大化するためのYahoo!広告 スクリプトの活用方法をご紹介します! 詳細情報や設定方法は以下の記事をご一読くだ…
マッチタイプ「部分一致」の名称変更について
マッチタイプ「部分一致」の名称を「インテントマッチ」に変更いたしました。 対象サービス Yahoo!広告 検索広告 対象ツール 広告管理ツール キャン…
【締切間近!】成功事例企業2社の登壇が決定!事例企業に聞く、Yahoo!広告 検索広告の攻略法セミナー
本セミナーでは、自社オリジナルの美容コスメ・サプリメントを販売するFRACORA様と、ブーケの保存加工サービスを提供するシンフラワー様をお招きし、Ya…
Yahoo!広告とLINE広告の判断基準統一について:薬用化粧品・化粧品、食品・健康食品(2024/7/31薬用化粧品・化粧品、6/28 食品・健康食品 適用開始)
このたび、Yahoo!広告の審査において、広告掲載基準「第6章 薬機法などの広告表示規制および個別の掲載基準があるもの」の一部の判断基準をLINE広告…