広告データ利用基準 当社にデータを送信する場合の遵守事項について
このたび、広告におけるデータ利用に際して、皆さまに遵守いただく必要のあるガイドラインをあらためてお知らせいたします。 Yahoo!広告に適用される広告…
Yahoo!広告 スクリプト 機能追加のお知らせ
Yahoo!広告 スクリプトにおいて、多くのご要望をいただいていた以下の機能に対応しました。 対象サービス Yahoo!広告 検索広告Yahoo!広告…
自動入札の学習データ除外の提供について
自動入札の学習データから特定期間のコンバージョンデータを除外できる「自動入札の学習データ除外」(以下、学習データ除外と表記)を提供開始しました。 対象…
SKAdNetwork計測に関する機能追加のお知らせ 第二弾
アプリ訴求目的のキャンペーンにて利用できるiOSアプリのSKAdNetwork計測において、2点の機能追加を行いました。 対象サービス Yahoo!広…
【DE&I調査レポート】アンコンシャス・バイアスを含んだ広告に、ユーザーは何を思うか?
世の中のDE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)への意識は年々高まっており、広告においても、クリエイティブ制作などの際…
不動産投資No.1プラットフォームRENOSYに学ぶ、"Yahoo!広告xLINE広告"で新規顧客を見つけ出す方法
【"Yahoo!広告xLINE広告"活用セミナー】セミナー詳細・お申し込みはこちら 国内No.1の不動産投資プラットフォーム「RENOSY」を展開する…
より最適な広告運用を目指す!オーディエンスリスト(高度なセグメント)の推奨運用手法
広告主の皆さまの広告効果最大化および運用負荷の軽減のため、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のオーディエンスターゲティングを刷新!その概要と…
Yahoo!広告の効果を上げるためのおすすめ運用手法「六連」| アップデート情報
近年のプライバシー保護規制強化の流れを踏まえ、Yahoo!広告では「コンバージョン測定の補完機能」の導入を推奨しております。これに伴い、「コンバージョ…
動的ディスプレイ広告 商品閲覧履歴のないユーザーへの配信 正式提供開始のお知らせ
動的ディスプレイ広告において、2023年11月15日よりベータ版として提供している、商品閲覧履歴のないユーザーにも配信する機能の正式提供を開始いたしま…
AppsFlyer利用時の承認代理店登録について
AppsFlyer社の仕様変更により、AppsFlyer利用時に承認代理店登録が必要となりました。 対象サービス Yahoo!広告 ディスプレイ広告(…