アドタイ掲載|ユーザーはストレスを感じている? インターネット広告の体験品質向上のためにいますべきこと
ヤフーが実施したインターネット広告に対する印象の調査をもとに、ヤフーの一条裕仁、日本広告審査機構(JARO)の川名周氏、ライオンの片桐理氏が、ユーザー…
【事例紹介】PayPayキャンペーンの実施で商品購入額の最大化を実現
商品購入額がキャンペーン前月比約1.4倍に!2021年8月にPayPayギフト 決済連動型を活用したキャンペーンを実施した、ジョンソン株式会社様の事例…
Yahoo!広告へのログイン方法変更について
■更新履歴 ※この件について最新の情報は、こちらからご確認ください。 2022年9月8日:Yahoo!広告のお客様向けにメールアドレスによるYahoo…
【広告主事例】37games | 需要期を見据えた自動入札の段階的活用~驚異のCV数869%増加
37gamesでは、コンバージョン単価の目標値(tCPA)とコンバージョン数最大化を戦略フェーズにあわせて段階的に活用。クリエイティブにおいては、日本…
LINEとヤフーの販促領域責任者が描く、未来の販促サービスとは
LINE Z販促事業本部 Z販促事業戦略室 室長の江田氏とヤフー株式会社 COO メディア統括本部 Yahoo!セールスプロモーション ユニットマネー…
資格を取得するなら今! 「Yahoo!広告 新認定資格 誕生したってよ!」キャンペーン実施中
2022年5月にリリースされた「Yahoo!広告 キャンパス」。この度、本プログラムのリリースを記念して、資格取得応援キャンペーンを実施することになり…
DIGIDAY掲載|Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2022 レポート
2022年6月10日にオンラインで行われた、「Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2022」。 2つのセッションについ…
クリエイティブにおける意思決定にAIを活用。IDベース基盤の新サービスも発表
【イベントレポート】2022年6月10日に実施した、デジタルマーケター向けのオンラインイベント「Yahoo! JAPAN MARKETING CONF…
(終了)Yahoo!タグマネージャーおよび広告管理ツールメンテナンスのお知らせ
2022年7月25日:メンテナンスは完了いたしました。 以下の日程でYahoo!タグマネージャーおよび広告管理ツールのメンテナンスを実施します。 1.…
終了後も利用店でのユーザー購入意向が7割! 「PayPayお買い得市」の効果
2022年2月に開催されたPayPayを活用したヤフー主催のキャンペーン、「PayPayお買い得市」をとりあげ、その概要と効果についてご紹介します。 …