Yahoo!タグマネージャー 統計値保持期間の変更について
Yahoo!タグマネージャーにおける統計値の保持期間を変更いたします。 ■対象サービス Yahoo!タグマネージャー ■変更日 2021年6月24日(…
【事例紹介】複数の調査を組み合わせて、多面的分析に成功(エイチーム引越し侍)
【シリーズ】Yahoo! JAPANが考える、Withコロナ時代のデジタルマーケティングとは? Yahoo! JAPANは、広告主のマーケティング支援…
Yahoo!広告 ロードマップ資料(2021年度第一四半期)
Yahoo!広告の検索広告とディスプレイ広告の2021年第一四半期ロードマップ資料を公開いたします。 今後の方針について記載しておりますので、ぜひご一…
GYAO! Media Guide(2021年4-6月)
「GYAO! Media Guide」は、GYAO!のユーザーデータと利用状況をデバイスごとにまとめた資料です。広告出稿を検討する際の参考としてお役立…
【事例】Yahoo! DMP「行動予測ターゲティング」の活用パターン|株式会社ワンスター
Yahoo! DMPでのタグ取得データ拡張を利用した行動予測ターゲティングの活用手法について、健康食品クライアント施策結果をもとにご紹介します。 【Y…
Yahoo!タグマネージャー 各種サポートの変更のお知らせ
Yahoo!タグマネージャーで提供中のサポートについて、以下の通り変更いたしました。 1. 有償サポートの新規申し込み停止 ■対象サービスYahoo!…
【記事公開】バナー広告のクリック率は通常の3倍。Yahoo! JAPAN コロナ危機意識の啓発企画
新型コロナウイルス感染症への正しい理解と対策を啓発を目的に、累計感染者数と同じ割合で掲出するバナー広告を配信。「#ようせいです」企画はなぜ生まれたのか…
【レポート】Yahoo!広告API 開発者向けセミナー第4弾を開催
4回目となるYahoo!広告API 開発者向けセミナーを開催。インタラクティブな質疑応答含め、ターゲットリストの共有方法などMCCアカウント導入時の仕…
【シリーズ】検索データからみる、「エンターテインメント業界」ユーザー動向
Yahoo! JAPANは、広告主様のマーケティング支援のため、ユーザーの検索行動や広告接触履歴などからユーザー動向を分析し、Yahoo! JAPAN…
【事例】Groupe PSA Japan株式会社(プジョー)|オンライン/オフライン施策の効果をメディア横断で分析
Groupe PSA Japan株式会社では、「プジョー」のプロモーションとして、テレビCM、デジタル広告、双方で積極的に展開をしています。これらの宣…