認定資格の取得可! Yahoo!広告を体系的に学べるプログラム誕生
2022年5月にリリースされた「Yahoo!広告 キャンパス」。オンライン上でYahoo!広告を体系的に学ぶことができるこの無料プログラム誕生の背景と…
Yahoo! JAPANビジネスIDのログイン方法変更について
セキュリティ強化の観点から、Yahoo!広告のご利用時におけるログイン方法を、以下のとおり変更します。 変更前 Yahoo! JAPANビジネスID(…
(終了)システムメンテナンスのお知らせ
このたび弊社では、Yahoo!広告においてシステムメンテナンスを実施いたしました。 更新履歴 2022年6月13日 システムメンテナンスは終了しました…
ゴールデンウィーク中の営業について
今年度のゴールデンウィーク期間中の営業についてお知らせいたします。詳細は以下をご参照ください。 ■ゴールデンウィーク期間中の営業について ゴールデンウ…
【責任者インタビュー】ヤフーとPayPayの販促ソリューション活用で売上増に貢献
スマートフォン決済サービス「PayPay」を活用した、認知から興味喚起、オフラインでの購買も含めた一気通貫の統合マーケティングソリューション、「Yah…
Yahoo! DMPの新規申込停止とBehavior後継機能の提供開始について
Yahoo! DMPの新規申込を停止しました。すでにディスプレイ広告(運用型)において、Yahoo! DMPと同様、リストにIDFA等をインポートする…
【イベントレポート】Yahoo! JAPAN E-Commerce Day 2021
2021年11月、Eコマース業界に向けたwebセミナーを開催いたしました。消費行動において著しい変化が起きているEコマース領域、年末に向けて訪れる"需…
【Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2021】レポート記事掲載のお知らせ
2021年10月8日に行われた「Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2021」のレポート記事が掲載されました。以下より…
【広告主事例】楽天市場|入札戦略tROASの活用によりROAS 45%向上、広告経由流通額 38%増加
楽天市場では、広告経由の流通総額最大化とユーザーに着目した指標をKPIに掲げ、アルゴリズムが大幅に改善したYahoo! JAPANの入札戦略tROAS…
Yahoo! DMP Yahoo!広告への統合に伴う申込停止と移行内容について
Yahoo! DMPの新規申込は、2021年12月24日(金)に停止予定です。※日程は変更になる場合があります。なお、すでにディスプレイ広告(運用型)…