広告データ利用基準「慎重に扱うべき個人に関するデータを利用したターゲティングの禁止」について
このたび、広告におけるデータ利用に際して、皆さまに遵守いただく必要のあるガイドラインをあらためてお知らせいたします。 新しく提供される、Yahoo!広…
【LINEヤフーの広告審査】基準の統合を進めています!
2023年10月1日にLINEヤフー株式会社として新たなスタートを切った、LINEとヤフー。統合後の広告審査の領域における基準統合の背景と概要について…
安心できる場所に広告を出したい! 広告主は、どのような掲載面を望んでいるのか?
インターネット広告の市場拡大とともに、広告の掲載手法や掲載面が増えてきています。それに伴い、掲載面の品質に不安を抱かれる広告主の方もいらっしゃるかもし…
【Web担当者Forum掲載】LINE広告とYahoo!広告で効果的なキャッチコピーはどう違う?
LINE広告、Yahoo!広告のディスプレイ広告のバナーにおける効果的なキャッチコピーとは? 両社の広告クリエイティブ担当者が語りました。効果的なキャ…
【責任者インタビュー】ヤフーが提供するデータマーケティングソリューションの価値
ヤフーのデータを活用したマーケティング支援を行う中で、課題解決方法を型化してさまざまな分野の皆さまに提供している「データマーケティングソリューション」…
2023年10月の合併に伴うセールスパートナープログラムの改定方針について
LINEおよびヤフーは、LINE株式会社、ヤフー株式会社、Zホールディングス株式会社(以下「ZHD」といいます)を中心として、ZHDを存続会社とした吸…
配信される広告をユーザー自身がカスタマイズ|アドパーソナライズセンターとは
ヤフーがリリースした「アドパーソナライズセンター」により、表示される広告や利活用されるデータの利用範囲について、ユーザー自身が配信設定を管理可能に!こ…
広告におけるデータ利活用方法|ユーザーの本音は?
プライバシー保護への関心は年々高まっています。インターネットユーザーは、広告におけるデータ利活用に対して、どのように感じているのでしょうか? 今回、全…
ヤフーの透明性レポートとJAROへの苦情から見える傾向
広告主・広告会社・広告配信パートナー、そしてヤフーをご利用のユーザーの皆様に、安心してヤフーのサービスおよび広告をご利用いただけるよう、審査実績をまと…
Yahoo! JAPANトップページを使った「セレンディピティ・マーケティング」とは[後編]
ヤフーのメディアの力を生かして、潜在関心層へアプローチする新しいマーケティング手法「セレンディピティ・マーケティング」。この新しいマーケティングについ…