スポンサードコンテンツの役割とは|ヤフーのSDGsの取り組み
時にわかりやすくおもしろく、時に専門的に深く、課題やそれに立ち向かっている人や企業の行動を客観的に伝えていくメディアとして、2021年9月に誕生した「…
【MarkeZine掲載】新・推奨運用方法「六連」とは
ヤフーは1月、「Yahoo! JAPAN MARKETING DAY 2023」で新たな推奨運用方法「六連(ろくれん)」を発表。本記事では、六連の詳細…
Yahoo!ファイナンスアプリのリニューアルとディスプレイ広告(運用型)広告枠追加について
Yahoo!ファイナンスアプリのトップページ、銘柄詳細(概況)ページをリニューアルします。 ニュース枠をタイムライン化し、より多くのニュース記事を閲覧…
「Yahoo!広告 認定資格」取得は今がチャンス! 新規取得キャンペーン実施中
インターネット広告の基礎知識から、Yahoo!広告の運用ノウハウや広告管理ツールの知識まで、体系的に学んでいただけるプログラム「Yahoo!広告 キャ…
Yahoo!広告の効果を上げるための運用手法「六連」のご紹介
インターネットユーザーやデジタル市況の変動により、マーケターをはじめ広告を運用する方にとって必要な動きは刻一刻と変わっています。一方で、いつの時代も変…
【記事公開】【ランキング発表】2022年、最も読まれた記事は?
昨年2022年はYahoo!マーケティングソリューションにて49本の記事を公開いたしました。皆様はどの記事を読まれたでしょうか。また、実際にどの記事に…
新コンテンツを追加予定! 「Yahoo!広告 キャンパス」最新情報
Yahoo!広告を体系的に学べる無料のオンラインプログラムとして、2022年5月にサービスを開始したYahoo!広告 キャンパス。リリース当初から予想…
DoubleVerify導入後|ヤフーが検知している無効トラフィックとは
ヤフーは、すべての皆様に安心してヤフーのサービスをご利用いただけるよう、その取り組み内容を「広告サービス品質に関する透明性レポート」として公開しており…
【大募集】広告運用・マーケティングにまつわる川柳キャンペーン開催のお知らせ
もうすぐ2022年も終わりですね。今年もYahoo!マーケティングソリューションをご活用いただきありがとうございました。 Yahoo!広告をはじめとす…
【広告データ利用基準変更のお知らせ】未成年者の保護対応について
ヤフーが提供する、すべての広告プロダクトおよびマーケティングソリューションにおいて、データを利用するときに適用される基準である、「Yahoo! JAP…