トラベルボイス掲載「日本旅行が『社名』ブランディング広告を実施した理由とは? 個人旅行の販売底上げへ、データの可視化で得た成果を聞いてきた」
コロナ禍を経て、重要性が増している旅行業界のオンライン販売。日本旅行様が行った「新幹線+宿泊パック」と「社名」のブランディングを目的にした広告施策につ…
アドタイ掲載「CMとデジタル一挙に最適化 ヤフー、博報堂DYグループが連携」
ヤフーが持つオンライン行動データと、博報堂DYグループが持つデータ基盤を連携させた業務委託分析環境「Cocoon」をご紹介する記事が掲載されました。第…
DPF取引透明化法に関して ~ヤフーのこれまでとこれからの取り組みについて
経済産業省がデジタル広告市場のルール整備をすべくその対象にデジタル広告事業を追加した「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律…
トラベルボイス掲載「次にヒットする観光トレンドをつかめ、『ヤフー商品トレンドマップ』で見えたブレイク候補を聞いてきた」
Yahoo! JAPANでの検索動向からヒットの予兆を読み取る「ヤフー商品トレンドマップ」。今回はその旅行業界版を作成し、ブレイク候補ワードについて担…
DIGIDAY掲載「『広告品質の新たなスタートライン』とは?:インターネット広告を取り巻く現状とヤフーの取り組み」
インターネット業界では、広告品質への関心が年々高まっています。業界の状況とヤフーの取り組みについて、弊社執行役員の片岡とトラスト&セーフティ本部中村が…
【リリースのお知らせ】Yahoo! JAPANサービス別媒体資料「GYAO!」
サービス別Yahoo! JAPAN 媒体資料のGYAO!をリリースしました。以下のページより該当PDFをダウンロードしてご覧ください。 https:/…
【記事紹介】広告管理UX篇「Yahoo!広告について 皆さまのご要望に責任者が応えます」【全3回シリーズ】
最新マーケティング情報の記事を公開しました。 ■2022年3月11日(金)広告管理UX篇「Yahoo!広告について 皆さまのご要望に責任者が応えます」…