【最新事例の紹介】ロッテ:LINE公式アカウントの配信にYahoo!広告オーディエンス連携」を先行活用
【事例の詳細はコチラから】 菓子メーカー大手の株式会社ロッテは、2017年からLINE公式アカウントを活用し、約1350万人(2024年9月現在)の友…
【Yahoo!広告 スクリプト】対象外キーワードの自動登録を活用!見込みユーザーへのリーチ拡大手法
Yahoo!広告 検索広告の広告効果を最大化するために必要な見込みユーザーへのリーチ拡大。その手法の1つである検索クエリーの拡大を効率的に実現するため…
認定パートナーに聞く、「画像アセット」の効果的な活用法|美容医療系クライアント事例
LINEヤフーの認定パートナーであるセプテーニでは、Yahoo!広告 検索広告の「画像アセット」機能がリリースされた当初から着目し、その導入をさまざま…
【2024年7~9月】Yahoo!広告のアップデートまとめ
2024年7~9月に実施したYahoo!広告の主要アップデート情報をまとめて紹介しています。 全て知っておいていただきたい内容となりますので、改めてご…
「画像アセット」機能の効果とは?企業の成果や代理店に聞く活用のポイントを紹介
Yahoo!広告 検索広告の広告表示アセット機能の一つ「画像アセット」。テキストだけでなく画像を表示することでどのような効果があるのか。活用している企…
思い出の花束を残したい!ニーズを捉えた「検索広告」運用でROAS 1,000%を記録
贈り物の大切な花束を特殊なドライフラワーや押し花アートに加工して、半永久的に保存するサービスを提供するシンフラワー。2020年から活用を開始した「Ya…
「Yahoo!広告 検索広告」の効果とは?実際に活用している企業・店舗の声を紹介
Yahoo! JAPANの検索結果画面に広告を出稿できるサービスである「Yahoo!広告 検索広告」は、さまざまな企業・店舗にご活用いただいています。…
Yahoo!広告の推奨運用手法「六連プラス」|アップデート情報
Yahoo!広告の推奨運用「六連(ろくれん)」のアドバンスト版、「六連プラス」の最新情報のご紹介です。 2024年8月にディスプレイ広告(運用型)の推…
ユーザーボイスから考える|広告におけるDE&Iのために必要なこととは
Yahoo!広告にはユーザーの皆さまから日々、広告に関するご意見やご感想が寄せられています。今回はその中からDE&I(ダイバーシティ・エクイテ…
ユーザーボイスから考えるジェンダー表現――世界の動向や、企業に求められることとは?
性別に対するステレオタイプは「ジェンダーバイアス」と呼ばれ、男女の性別に応じた役割の固定、思い込みや先入観などが、性別に対する社会的な差別や偏見、性的…