見込み顧客を増やしたい広告主様必見! Yahoo! JAPAN 予測ファネル
【動画公開】「広告出稿をしても、お申込み数が伸び悩んでいる...」このようなお悩みはありませんか?見込み顧客の育成具合を定量的に可視化できるソリューシ…
2021年10月~12月に検索される可能性が高いキーワードとは?
2020年(昨年)の10月~12月のトレンドキーワードを「衣食住・イベント」の切り口で分類しました。昨年の動向から今年の未来を予想し広告出稿にお役立て…
【広告主事例】「オフラインとつなぐ」入電数 約35%増・CPA約40%改善|アディーレ法律事務所
弁護士法人アディーレ法律事務所は、Yahoo!広告 検索広告の「オフラインコンバージョンのインポート機能」を活用して自動入札機能を利用した結果、入電数…
1番目の指名検索「指名キーワード起点」が新たなブランディング指標に
起点での指名検索によりCVR約12倍!Yahoo! JAPAN 第一想起分析の新たな指標「指名キーワード起点」についてご紹介します。 1番目の指名検索…
検索広告 責任者インタビュー「関係者の生活に溶け込むプロダクトを目指す」
2021年リリースした「検索連動型ブランディング広告」と「レスポンシブ検索広告」の開発背景と広告効果、また今後の展望について、検索広告ユニットマネージ…
見込み顧客の育成度がわかる!ヤフーの予測ファネルとは?
広告出稿は見込み顧客の獲得に本当につながっているのか......。マーケティングに携わる人なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか。その長年の課…
【事例紹介】ブランディング検索広告(現 検索連動型ブランディング広告)でクリックシェア30%増、CTR121%増
大阪ガスマーケティング株式会社は、キャンペーン告知のテレビCM放映時期に合わせて、Yahoo!広告 検索広告の入札強化と「ブランディング検索広告(現:…
【ページ公開のお知らせ】Yahoo! JAPAN 第一想起分析
「1番に想起される商品・サービス」を分析し、マーケットの状況把握~広告の効果検証に活用できる「Yahoo! JAPAN 第一想起分析」ページを公開いた…
広告品質の健全化に向けて~広告審査認定パートナーの取り組み
ヤフーの広告審査認定パートナーをご存じでしょうか。今回ご紹介する株式会社デジタルアイデンティティは、2021年上期にYahoo!広告 検索広告とYah…
【記事掲載】DIGIDAY「脱皮できない蛇は滅びるしかない」ヤフーのデータマーケティング進化論
cookieレス時代の今、急速に変化しているマーケティング環境。ヤフーとしては、いま何を準備しているのか? データビジネス部門の責任者を務めるテクノロ…