【事例】インハウス運用担当者ならではの悩みを、"広告運用コミュニティ"で解消(株式会社ラグザス・クリエイト)
大阪市に本拠地を置く株式会社ラグザス・クリエイトは、「今ここにない未来を創り出す」をミッションに、マッチングプラットフォーム事業、インターネットメディ…
【事例】生活者へ効果的に広告を届けるために。ブランドセーフティへの取り組み(資生堂ジャパン)
資生堂ジャパン株式会社(資生堂ジャパン)は、ブランドセーフティ(不適切な配信面掲載によるブランドリスクの回避)対策として、アドベリフィケーション測定ツ…
【事例】データを活用したマーケティングを追求。広告運用コミュニティで"人とのつながり"を(一休)
宿泊施設やレストランの予約事業を営む株式会社一休。 デジタルマーケティング部長・石之雅章氏に、Yahoo! JAPANが主催する広告主同士の交流の場「…
【事例】見られてこそ広告。グローバル基準で"広告の透明化"をリードする(P&G)
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(以下P&G)は、アドベリフィケーション測定ツール「Oracle Data Cloud Moat An…
MarkeZine掲載「ヤフーのディスプレイ広告がリニューアル!広告運用者に求められる対応を一挙解説
2019年11月以降、ヤフーが提供する広告プロダクトのリニューアルが行われています。Yahoo!プレミアム広告は「Yahoo!広告 ディスプレイ広告…
「Video for Action」を活用し、商品の認知向上と動画視聴者のアクションの最大化を実現
マツダ株式会社様は「MAZDA CX-5」のプロモーションにYahoo! JAPANのトップページに掲載される「Yahoo! JAPAN ブランドパネ…
新R25制作の動画をYahoo! JAPANに掲載「Yahoo! JAPAN AD PLUS」
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)はウェブメディア「新R25」を運営する株式会社Cyber Now(以下、Cyber Now)と提携し、…
CTR向上に効果大!「スマートフォン版Yahoo! JAPANブランドパネルビジョン(for click)」とは
「Video for Action」は、認知の最大化と行動を喚起させる、アウトストリーム動画広告の新たな活用方法です。ワンタップで指定のリンク先に遷移…
「デジタル広告」の不正問題、いかに健全化すべきか?
2019年7月、「デジタル広告の健全化」をテーマに、ヤフー株式会社 マーケティングソリューションズ統括本部 マーケティング本部長 井上大輔、元・日本ロ…
首都圏をはじめ全国で認知獲得。トップページに「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を
西日本旅客鉄道株式会社(以下JR西日本)は、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」のプロモーションにYahoo! JAPANのトップページに掲載さ…