「広告サービス品質に関する透明性レポート 2023年度上半期」公開のお知らせ
2023年12月19日、LINEヤフー株式会社は「広告サービス品質に関する透明性レポート2023年度上半期」を公開しました。 本レポートは、広告主・広…
【LINEヤフーの広告審査】基準の統合を進めています!
2023年10月1日にLINEヤフー株式会社として新たなスタートを切った、LINEとヤフー。統合後の広告審査の領域における基準統合の背景と概要について…
データマーケティングソリューションで可能なPDCAサイクルとは
ソリューションを分かり易くまとめた最新資料も同時公開!簡単かつシームレスにPDCAサイクルを回して施策の効果を最大化するヤフーのデータマーケティングソ…
【責任者インタビュー】ヤフーが提供するデータマーケティングソリューションの価値
ヤフーのデータを活用したマーケティング支援を行う中で、課題解決方法を型化してさまざまな分野の皆さまに提供している「データマーケティングソリューション」…
【事例紹介】広告接触後の検索行動が約16倍に! 潜在層を捉える新広告
広告接触後の検索行動が約16倍に!真の潜在層へアプローチするセレンディピティ・マーケティング。活用できる広告商品「Yahoo! JAPAN トップペー…
配信される広告をユーザー自身がカスタマイズ|アドパーソナライズセンターとは
ヤフーがリリースした「アドパーソナライズセンター」により、表示される広告や利活用されるデータの利用範囲について、ユーザー自身が配信設定を管理可能に!こ…
【事例公開】アプリインストール訴求で求人応募のCPAを50%に改善!
ディップ株式会社は自社アプリ「バイトル」の広告を、ディスプレイ広告(運用型)を活用して配信。ターゲティングの拡張、自動入札の導入、クリエイティブの最適…
Yahoo! JAPANトップページを使った「セレンディピティ・マーケティング」とは[後編]
ヤフーのメディアの力を生かして、潜在関心層へアプローチする新しいマーケティング手法「セレンディピティ・マーケティング」。この新しいマーケティングについ…
「多様性」を重視したメディアにーYahoo! JAPANトップページを使った「セレンディピティ・マーケティング」とは[前編]
2023年3月にリリースされた「Yahoo!ニュース トピックス」直下のYahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)の新メニュー。「Yahoo! JA…
【記事公開】「ビッグデータで広告支援」を伝えたい!官公庁向け勉強会とは
ヤフーが定期的に開催し好評をいただいている「官公庁向け勉強会」の概要について、担当する弊社セールスチームの片柳守博と鈴木理恵にインタビューした記事です…