【事例集】Yahoo!マーケティングソリューション最新『CASEBOOK』のご案内
広告出稿のマーケティング目的「認知してもらう」「興味をもってもらう」「利用してもらう」に沿った事例をピックアップし、1冊にまとめた事例集の最新版『CA…
アドタイ掲載|ユーザーはストレスを感じている? インターネット広告の体験品質向上のためにいますべきこと
ヤフーが実施したインターネット広告に対する印象の調査をもとに、ヤフーの一条裕仁、日本広告審査機構(JARO)の川名周氏、ライオンの片桐理氏が、ユーザー…
【事例紹介】PayPayキャンペーンの実施で商品購入額の最大化を実現
商品購入額がキャンペーン前月比約1.4倍に!2021年8月にPayPayギフト 決済連動型を活用したキャンペーンを実施した、ジョンソン株式会社様の事例…
運用型のブランドパネル枠で獲得増を実現! スマホのCPA改善事例
Yahoo! JAPANのトップページ最上部(ファーストビュー)に掲載されるYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のスマートフォン版 ブランドパ…
7割のユーザーが感じている! 広告ストレスをなくすためのヤフーの取り組み
多くのユーザーが毎日目にしているインターネット広告に対する本音を探るべく、ヤフーでは、全国の18~69歳の男女1,545名を対象に調査を実施しました。…
代理店と試みた「ターゲティングの新たな活用」で住宅検討初期層へ効果的にリーチ
・キャンペーン申込率(CVR)1.53倍・申込獲得単価(CPA)42%改善 ミサワホーム株式会社は「注文住宅購入の検討初期層に広告を効果的に配信するた…
MarkeZine/Agenda Note掲載|Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2022 レポート
2022年6月10日にオンラインで行われた、「Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2022」。各セッションについて、M…
DIGIDAY掲載|Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2022 レポート
2022年6月10日にオンラインで行われた、「Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2022」。 2つのセッションについ…
「共に中長期の成長を!」セールスパートナー施策_担当者の熱い思い
本稿は「Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラム」で公式に認定されたセールスパートナー(広告会社・代理店)支援の企画推進・運用を…
日産自動車~MASS MATRIXで実現するファネル戦略
事例のご紹介デジタル領域で潜在層を捉えていくことを最重要課題とし、「お客様が適切だと思うタイミングで、適切なコンテンツを届け続けたい」と語る、日産自動…