必見! テクノロジーサービス本部長 鍵山仁が語る今後の戦略 【2021年】
2020年、新型コロナウイルスの感染拡大により世界は一変しました。ネットユーザーの行動様式が明らかに変化した今、データマーケティングはどのように進化し…
【事例公開】マッチタイプ変更エリアで「CV数30%増加」│株式会社オープンハウス
好立地、ぞくぞく。でおなじみの株式会社オープンハウスの検索広告(YSA)の成功事例です。 総合不動産グループの同社は、検索広告のリーチを最大化させる「…
マーケティング調査から読み解く~広告主が出稿先を決めるポイントとは?
電通の「2020年 日本の広告費」によると、新型コロナウイルスの影響下、日本の総広告費は前年比88.8%と大きく下回りました。一方で、「インターネッ…
DIGIDAY掲載「アウディは、なぜ『高級EV』を幅広くアピールするのか?:Yahoo!広告、GYAO! 活用の背景」
最低価格は1143万円。そんな高級電気自動車という商材にもかかわらず、あえて積極的に幅広い層にアプローチを行う理由とは? Yahoo!広告、GYAO!…
トラベルボイス「旅行者の心理と動向が予測できるビッグデータとは? 広告効果を最大限に高めるヤフーのデータ活用法を聞いた」
Yahoo! JAPANの検索データから見えた、コロナ禍での旅行者の動向や、広告へのデータ活用方法について、第二営業本部旅行部・三村がお話ししています…
MarkeZine掲載「Yahoo!広告 ディスプレイ広告が提案する、これからのフルファネルアプローチの形」
現在ヤフーが進めているディスプレイ広告の再編。その中でブランディング目的の広告主のニーズを果たす役割を担うプロダクトとして提供されるのが「Yahoo!…
【シリーズ】Withコロナ時代のデジタルマーケティングとは?〜 検索データからみる、「2020年」ユーザー動向
Yahoo! JAPANは、広告主様のマーケティング支援のため、ユーザーの検索行動や広告接触履歴などからユーザー動向を分析し、Yahoo! JAPAN…
【事例紹介】博報堂DYメディアパートナーズ/博報堂デジタルイニシアティブ セールスコンテスト受賞案件
博報堂DYメディアパートナーズ・博報堂デジタルイニシアティブでは、運用型が伸長している昨今の市況変化に対して、ヤフーとともに得意先課題解決に貢献できる…
【ブログ記事】予約型販売開始について
多彩でリッチな広告表現によりブランディングに寄与できる「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)」の販売を開始いたします!圧倒的なリーチをもつYa…
2021年販促カレンダー <1・2・3月版>
2021年販促カレンダー <1・2・3月版> 2020年の検索実績をもとにした、「販促イベントカレンダー」と「予想検索キーワード」の資料で…