広告掲載基準変更のお知らせ:消費税に関する表示(2021/4/1適用開始)
Yahoo! JAPAN広告掲載基準を変更いたします。 ■適用開始日: 2021年4月1日(木)※日程は変更になる場合…
【広告サービス品質に関する透明性レポート】ウェブページ公開のご案内
2020年8月よりヤフー株式会社では、半期に1度「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開し、広告および広告掲載面の審査、アドフラウドへの対策な…
「広告取扱基本規定」変更のお知らせ(2021/2/17適用開始)
「広告取扱基本規定」の内容の一部を変更いたしました。適用開始日および変更内容を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。 ■適用開始日 20…
【広告品質】ユーザーからの意見に基づく「広告審査」を始めました!
2021年1月、ヤフー株式会社は、ユーザーの広告に対する不快度を測る指標に基づき広告掲載停止の運用を開始しました(※)。この指標は、不快感を与えるよう…
【広告品質】インターネット広告の安心安全を守る「ヤフーの広告審査システム」
ヤフーでは、1日約4千万件の広告が入稿されています。それらの広告に対して、「人の目」だけでなく、「システム」も併せた2つの目で審査しています。システム…
ユーザーからの意見に基づく広告掲載停止の運用開始について
一定の閾値(入稿数やユーザーからの意見数等の複数の要素を加味して算出)を超えた広告については、Yahoo! JAPAN広告掲載基準に基づき掲載を停止い…
違反実績をふまえた広告審査開始のお知らせ(2021/2/8適用開始)
広告審査において重大な違反表現が認められた場合、当該審査対象の広告にて訴求する商品(以下「対象商品」といいます)は広告掲載のリスクが高いと判断し、当該…
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)の入稿前審査
1.入稿前審査の要否 「入稿前審査」の要否は以下のとおりです。 下記の広告掲載基準に該当する商品・サービスについては、リンク先サイトおよびクリエイティ…
「広告取扱基本規定」変更について(2020/11/2適用開始)
このたび、「広告取扱基本規定」の内容の一部を変更します。 適用開始日および変更内容を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。 1. 適用開始…
ヤフーは広告をどう審査しているのか? 2つの目で見る審査とは
出稿の際に広告主の皆様が気にされている広告の"審査"。先日公開した「広告主必見!違反の多い広告掲載基準とは?」では、広告の非承認理由で最も多い表現を、…