出稿の判断基準に影響大! 7割以上の広告主が意識していること
広告を出稿する立場である広告主は、日頃からどのような課題に向き合っているのでしょうか。今回は広告主を対象に実施した調査結果をもとに、「ブランドセーフテ…
広告掲載基準「政党」の判断基準変更のお知らせ(2022/5/25適用開始)
このたび、Yahoo! JAPAN広告掲載基準「政党」の判断基準の明文化および変更を実施いたします。詳細は下記をご確認ください。 1.適用開始日 20…
アカウント審査基準公開のお知らせ
広告の品質確保および透明性の向上を目的とし、「Yahoo!広告 アカウント審査基準」を公開いたしました。詳細につきまして下記のとおりお知らせいたします…
【記事掲載のお知らせ】広告サービス品質向上の取り組み
2022年4月号の『宣伝会議』(3月1日発売号)に、弊社メディア統括本部 トラスト&セーフティ本部 本部長の一条裕仁がスピーカーの1人としてデジタル広…
入稿規定刷新のお知らせ
Yahoo!広告の入稿規定につきまして、ページ構成やレイアウトなどの形式を刷新いたしました。詳細を以下のとおりお知らせします。 1. 対象サービス Y…
「正直品質。」ファンケルの広告への向き合い方
Yahoo!広告に出稿実績のある広告主の中でも特に、自社における広告の審査体制やコンプライアンス強化において業界内での評判が高い株式会社ファンケルの取…
ユーザーが不快に感じる広告表現とは?~広告審査の現場より
ヤフーでは、2021年1月より、ユーザーの広告に対する不快度を図る指標に基づき、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型) PC版 ブランドパネルの…
サイトリターゲティング利用時のユーザー説明記載に関する注意喚起
昨今あらゆるマーケティングソリューションにおいて、ビッグデータの活用は活発になっていますが、その一方でデータの適正な取扱いを求めるユーザーの意識も高ま…
広告審査の強い味方!ヤフーの審査サポートチーム
Yahoo!広告をご利用中の方のためのお問い合わせ専用窓口。この窓口に日々寄せられるお問い合わせの約4割を占めるのが、広告審査に関するものです。ヤフー…
ヤフーでは広告に関するデータをどう取り扱っているのか?
多種多様なデータが存在し、データの利活用と同時にデータに関してさまざまな配慮を行うことが企業にとって不可欠となっている今、ヤフーでは広告に関するデータ…