ユーザー説明記載に関する注意喚起および社名の記載変更について
ヤフーでは、ユーザーから取得した「訪問・行動履歴情報」等の利用における透明性を確保すべく、ユーザーに対しデータを取得されることへの納得感や安心感につな…
安心できる場所に広告を出したい! 広告主は、どのような掲載面を望んでいるのか?
インターネット広告の市場拡大とともに、広告の掲載手法や掲載面が増えてきています。それに伴い、掲載面の品質に不安を抱かれる広告主の方もいらっしゃるかもし…
配信される広告をユーザー自身がカスタマイズ|アドパーソナライズセンターとは
ヤフーがリリースした「アドパーソナライズセンター」により、表示される広告や利活用されるデータの利用範囲について、ユーザー自身が配信設定を管理可能に!こ…
広告におけるデータ利活用方法|ユーザーの本音は?
プライバシー保護への関心は年々高まっています。インターネットユーザーは、広告におけるデータ利活用に対して、どのように感じているのでしょうか? 今回、全…
ヤフーの透明性レポートとJAROへの苦情から見える傾向
広告主・広告会社・広告配信パートナー、そしてヤフーをご利用のユーザーの皆様に、安心してヤフーのサービスおよび広告をご利用いただけるよう、審査実績をまと…
広告運用や出稿に悩んだらまずはココ! Yahoo!広告ヘルプページ
広告主・代理店の皆さまのYahoo!広告の運用に関するお困りごとに対して、ヤフーが設けているYahoo!広告ヘルプページをご存じでしょうか?今回の記事…
【動画でみる】医療法の広告規制について
医療広告を掲載される際には、医療法に基づき、Yahoo!JAPAN広告掲載基準における規制内容を正しく理解することが重要です。 3つの動画を順番にご覧…
ヤフーが提供するブランドスータビリティ対策機能|コンテンツキーワードターゲティング
ヤフーが実施するブランドセーフティ対策に加えて、広告主の皆さまにご検討いただきたいのがブランドスータビリティ対策。その対策として、ヤフーが提供している…
「Yahoo! JAPAN 媒体資料」 最新版のお知らせ(2023年3月改訂版)
2023年3月改訂版「Yahoo! JAPAN 媒体資料」を公開いたしました。 2022年1月~12月の数値をもとに内容を更新。メディアとしてのYah…
競合規制
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー競合規制については、以下ヘルプページをご確認ください。https://ads-hel…