ユーザーボイスから考えるジェンダー表現――世界の動向や、企業に求められることとは?
性別に対するステレオタイプは「ジェンダーバイアス」と呼ばれ、男女の性別に応じた役割の固定、思い込みや先入観などが、性別に対する社会的な差別や偏見、性的…
Yahoo!広告とLINE広告の判断基準統一について:薬用化粧品・化粧品、食品・健康食品(2024/7/31薬用化粧品・化粧品、6/28 食品・健康食品 適用開始)
このたび、Yahoo!広告の審査において、広告掲載基準「第6章 薬機法などの広告表示規制および個別の掲載基準があるもの」の一部の判断基準をLINE広告…
広告データ利用基準 当社にデータを送信する場合の遵守事項について
このたび、広告におけるデータ利用に際して、皆さまに遵守いただく必要のあるガイドラインをあらためてお知らせいたします。 Yahoo!広告に適用される広告…
【DE&I調査レポート】アンコンシャス・バイアスを含んだ広告に、ユーザーは何を思うか?
世の中のDE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)への意識は年々高まっており、広告においても、クリエイティブ制作などの際…
デジタル広告分野の初回大臣評価より|Yahoo!広告の透明性と公正性とは
2021年2月に施行された「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」において規制対象の事業者に指定された、LINEヤフー。本…
アンコンシャス・バイアスとは│広告における影響や対策について
アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見や思い込み)が、マーケティング活動における組織の判断や意思決定において障壁になることがあります。アンコンシャス・…
「広告サービス品質に関する透明性レポート 2023年度下半期」公開のお知らせ
2024年6月25日、LINEヤフー株式会社は「広告サービス品質に関する透明性レポート2023年度下半期」を公開しました。 本レポートは、広告主・広告…
「マーケティング事業におけるDE&Iの考え方」の発表について
日頃より「Yahoo!広告」をご利用いただきありがとうございます。 このたび、LINEヤフー株式会社は「マーケティング事業におけるDE&Iの考…
広告データ利用基準 「ユーザーへの配慮が必要なデータ利用」について
このたび、広告におけるデータ利用に際して、皆さまに遵守いただく必要のあるガイドラインをあらためてお知らせいたします。新しく提供される、Yahoo!広告…
Sales Partner Program 2024上半期認定のロゴデータとプレスリリース用フォーマットについて
2024年度上半期認定のLINEヤフー Partner ProgramのSales Partner認定に関して、以下のデータおよびファイルを展開いたし…