データ利用における未成年者の保護とは|Yahoo!広告が目指す、より安心で安全な広告配信
Yahoo!広告では、未成年者のデータに関しては特に配慮が必要としており、利用の適正化に努めています。保護が必要である理由やどのような規定を設けている…
「広告サービス品質に関する透明性レポート 2024年度下半期」公開のお知らせ
2025年7月1日、LINEヤフー株式会社は「広告サービス品質に関する透明性レポート2024年度下半期」を公開しました。 本レポートは、広告主・広告会…
Yahoo!広告の本人確認書類の提出とは? 必要な書類とアップロード方法を解説
Yahoo!広告では、公式ホームページからお申し込みいただいた広告主を対象に、本人確認書類の提出をお願いする場合があります。 どのような場合に提出が必…
Yahoo!広告とLINE広告の判断基準統合について:有用性の低い広告(2025/4/28適用開始)
このたび、Yahoo!広告掲載基準「第2章 ユーザーの利便性のための基準 3.広告の有用性について」と、LINE広告審査ガイドライン「有用性が低いと判…
安心安全な広告への取り組み|Yahoo!広告のブランドセーフティ対策
違法なWebサイトやアダルトサイトなどの"不適切なコンテンツを含む広告掲載面"に広告が掲載されるのを防ぎ、広告主のブランドを守り保護するなど、「ブラン…
2025年度上半期のLINEヤフー Partner ProgramのSales Partner認定に関わる認定ロゴデータの展開とパートナー様からのプレス用原稿フォーマット
2025年度上半期認定(測定期間:2024年10月~2025年3月)のLINEヤフー Partner ProgramのSales Partner認定に…
プライバシーを考慮した広告におけるデータ利活用とは?
Yahoo!広告および当社が別途定めるマーケティングサービスにおいて、データを利用するときに適用される「広告データ利用基準」をご存じでしょうか? 本基…
【期限:3月14日まで】LINEヤフー Partner Program Sales Partner認定規約お申し込みに関するご案内
先日ご案内させていただきましたとおり、2025年度上半期以降の「LINEヤフー Partner Program」におけるSales Partnerの認…
デジタル広告分野の第2回大臣評価より|Yahoo!広告の透明性と公正性とは
2021年2月に施行された「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」において規制対象の事業者に指定された、LINEヤフー。本…
【記事】Yahoo!広告の透明性確保|無効トラフィック対策で広告主を守る
近年、広告主の間で「無効トラフィック」への認知度が急速に高まっています。JICDAQによるデジタル広告課題意識調査によると、無効トラフィックの「ワード…